南あわじの家

南あわじの家

2014年11月23日日曜日

堀江で飲む

最近は地元高島市に行ったり、奈良に行ったり、淡路島に行ったりと関西をバシバシ走っています。
昨日は地元の友人であり、経理関係の手伝いをしてくれているある友人と堀江で飲みました。彼とは小・中・高校と同じ学校出身なのですが、その頃は特にすごく仲がいいというわけではありませんでした。高校を卒業して10年後くらいに共通の友人の結婚式で再会して、その時に「独立するんやね。俺に手伝えることあったら言ってな。」と声をかけてもらいました。その後これは何かの縁だと思い僕はすぐに連絡を取り、その日は朝まで飲みました。
今では仕事を紹介してもらったり、よく飲みに行くなかなかな友人及びビジネスパートナー的な存在になっています。
そして朝まで飲み次の日は二日酔でいつも後悔しています。
古くの友人と仕事でつながるとはすばらしいことだ!!(笑)

隈研吾氏のルシアンペラフィネ心斎橋いいなぁ。













滋賀を拠点に京都・大阪・兵庫・全国で対応する住宅設計・店舗デザイン事務所
一級建築士事務所TODs.